主な登場人物紹介

☆ブログの内容はフィクションです
実在する人物、
団体とは関係ありません。☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



| コメントする l カテゴリー:- l スポンサーサイト l

世界選手権 2008 男子ロード

バッラン ラルカンシェル


録画し忘れたので
録画しなおしたのを見るまでは
絶対結果みいへん!ときめて
結果を書いてそうなサイトは見たくても見ず
テレビのニュースとかでもスポーツのやつになると
まあテレビではしませんが
しろよ。
夕方のニュースで「ベッティーニ3連覇なるか!?」とかいえよ。
なんやねん。
最近女子アナウンサーがテロンテロンの
シルクだかサテンだがの服着すぎやろう。
それがニュースを伝える側の服装か
それでいいのか。
それでいいのかマスコミよ!
すきだけど!
そういう服好きですけど!?

でやっと今日見たわけですけど
バッランか。
バッラン。
ベッティーニじゃなくて。
クネゴでもない。
バッラン。
バッラン。


バッラン。

ベッティーニとツァベル

ええー!そうなんですか?
ツァベルまでやめちゃうの!?
そんなのあたい聞いてないよ!
なんでツァベルがやめるんだよ!
なんにも悪いことしてないだろ!
いつ決めたんだよ!
一体誰の権限で
俺に相談もなしに、、、
いやいやいや、そういうことはせめて一言俺に言っとくべきだろ!
一ヶ月前には言ってくれよ!
そんないきなりやめる言われても、、、
ベッティーニとツァベルとゆうカリスマが同時にやめちまうなんて
一体これからのロードレース界はどうなっちまうんだい?
ロードレース界にぽっかりとあいたキャラの穴を
一体誰が埋めてくれるって言うんだい

| コメントする l カテゴリー:その他レース l 世界選手権 2008 男子ロード l

ダブルゴールド!



まーみれんかったですけど
オリンピックのロードレース。
BS。
BSかあー!

高校野球とか
「学生の部活動」を複数のテレビ局が放送する暇があるならよ
オリンピックのときぐらい
ロードレースにかぎらず
マイナーだけどがんばってる人たちをうつせよ
とか思うわあ。

金メダルはサンチェス。
サンチェスかあー!
そうかそうか
コンタドールとかサストレではなかったんですね?
サンチェス。
サンチェスなあ。

そのコンタドールとかサストレがブエルタにはそろっていらっしゃるということで
文字通りグランツール頂上決戦!!!
これはすごいぞ!
どうなったか教えてくださいね!(見ないつもりか、、、)

| コメントする l カテゴリー:その他レース l ダブルゴールド! l

ルクセンブルグ



明日ですか男子ロード!
もう今頃になると街中にもちらほらと
テレビだの酒類だのの販促POPとして
「北京オリンピック競技日程」があったりするわけですが
「自転車・男子ロード」とかいているところはないので
ちゃんと書き足してますかみなさん
書き足したとしても
見れんけどさ!!
見れんですよね?
見れる??もしかして??
わかんないんですけど
男子ロードで気になるのが
スペインの全員スターっぷりもすごいけど
ルクセンブルグのシュレク兄弟とキルシェンというのは
なんともキルシェンの気の毒である
兄弟ともう一人ってなあ
気使うよなあ
いやむしろ気を使うのは兄弟のほうか?

ところで中国では「がんばれ」のことを「加油」というそうだ
油を加えて炎を一層燃やせ!というところからきたのかしら
あとに「店」をつける
つまり「加油店」と書くと油を加える店
ガソリンスタンドという意味になるそうだ
そこいくと中国人は
ラルプデュエズを上る選手に
「ガソリンガソリンガソリン!」と言っているような気持ちか?
逆に言うと「ガソリンスタンド」が
「がんばるお店」みたいな感じか
そこいくと「お店ががんばってる」みたいなニュアンスなので
「がんばってお店」だろうか?
ちがうなー
意訳して
「あなたに気合を入れる店」とかが妥当ですかね
「あなた」というよりは「車」のほうがいいですかね
これは非常に難しい問題ですね

| コメントする l カテゴリー:その他レース l ルクセンブルグ l

オリンピック



ブエルタは勝つとして(決まってね〜よ)
オリンピックまで金メダルだったら
おもしろいなあ
金メダルとって黄金ジャージって
超面白くないっすか
なんか石油発掘して
黄金の宮殿でハーレムを築く下品な豪族のような
顔の雰囲気でもあるコンタドール(そうか?)
おもしろいなあ
ヴィノクロフがオリンピックに出るかもしれんというのも
おもしろいなあ
出場禁止期間が終わるからとか
おもしろいなあ
でもさあ
UCIがこれをなんとか妨害しようとしているとか言って
「引退するって言うから刑を軽くしたのに、出るなんてあかんねんから!」
という話
それってさあ
正義なのかよUCI。

| コメントする l カテゴリー:その他レース l オリンピック l

ツールドスイス2008(想像図)



こういうことが行われていたようです

でも関東のスイカってすごいですよね
スイカがあったら何でもできるじゃないですか
関西のスイカであるところのイコカは
あそこまで何でもできないですよ、、、

| コメントする l カテゴリー:その他レース l ツールドスイス2008(想像図) l

<次 | 2/5 | 前>