主な登場人物紹介

☆ブログの内容はフィクションです
実在する人物、
団体とは関係ありません。☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| コメントする l カテゴリー:- l スポンサーサイト l

アムステル幸也レース



今日は鈴鹿サーキットにスーパーGT(四輪のカーレース、GTRとかレクサスとかNSXとかRXセヴェンとか、かっちょいい車がもっとかっちょよくなって激しいレースを繰り広げるレースね)を見に行ってきました!
今年のF1開催を見越して大改修を終えた新生神聖鈴鹿での初レース!
しかもそういうメモリあるだっつーんでスーパーGTと一緒にロードレースも行われたんです
二輪×四輪っつってね!
ロードレースっつっても自転車じゃなくてモーターバイクですよ、
ヤマハとかカワサキとかホンダとかの。
鈴鹿サーキット二周ぐらいは歩いたので、だもんで疲れたので
あーでも今日アムステルの奴かーとか思って
明日朝早いし速く寝たいなーとか思って
そもそもジロまでロードレース熱はいったん収束してるわけで
そもそも今日はその鈴鹿の話を書きたくもあるし
でも新城が出るんだよなー
新城ってあのブイグの新城です。
新城の初メジャーレースは結構見たいよなあ。
まー録画してるからいいんだけどとか思って
テレビをつけてアムステルにチャンネルあわす。
でもさあ、そもそもよ、
正直日本人がそんなでかいレースに出てもよ、
集団の先頭にちろっと見えただけでワーとか言うだけじゃないですかって

アラシローーーーッ!

いやああ、メジャーなレースで「先頭集団6人」のなかに、
「先頭集団6人」のテロップのなかに漢字があるぞーーーっ!!!

新城幸也ぞーーー!

ナンクルナイサー!!!!


あるか!なんくるあるか!

あ、ナンクルナイサーって「何でもいいさ、どうでもいいサー」的な意味だと思ってたら
「なんとかなる」って意味だった!
そうすると「なんくるある」かちょっと意味不明か!
別にいいか響き的に!響き的にはいいかナンクルアルサー!

はっ
、、、
少し取り乱しました、、ごほん、襟を正して、、、正座で、ええ、はい。

アムステルのゴールドレースで逃げを決めとるとゆう
「ある側面では勝ち組」になることができた幸也を見て、
ジャパンカップで見た新城幸也応援団および
あの「新城幸也の旗をつけた自転車を淡々とこぎ続けるおっさん」の姿が浮かぶ。
みてるか
みてるか、おっさん…!!
幸也が、すごい大きなレースで、すごい逃げてます…!
しかも結構、前、引いてます、、、!!!やったな、、、おっさん!

うお、まだひいとる!

やはり、この男はやった。
アサダ人はなにかしら、する。
宮澤選手はいま残念な状況だが、きっとやつもなにかする。
とりあえず幸也はやった。
やるとは思ってた。幸也は、こういうと他の人にあれやけど、
見てる世界が違うおもてた。
っていうかオランダの道はレースするところじゃないな
「細かいけどあたったら痛い」障害物だらけ、、、
ある意味フランドルとかルーべとかより怖いかも、、、
それにしても、
やはり、これでこそ「レースする人」よのう、と思う。
「完走できたらばんざーい」とかは違うだろうレースする人として、と思う。
「得意なレースだから完走したい」って君なあ、とかおもう。
毎回栗村監督が「完走できると」とか言うたびに「むむー」と思ってる。
いやわかるんです、完走することがすごいことだとは思うんですけど!
そう思ってると栗村監督が「島の出身の」とか言ってびくっとした。
まあ、でもシマノもがんばってください。
幸也が吸収されると驚くべき速さで興味がうせていったのだった。

まだ「でっかいレースで逃げが成功しただけ」ですが
きっと幸也は近いうちに「目に見える結果」を出してくれるであろうと期待する
期待するというか断言する。

幸也は、やる!

っていうか下の名前で呼ぶなよなれなれしいぞ!
いいんだよ、おないなんだから!

| コメントする l カテゴリー:その他レース l アムステル幸也レース l

<< パリ―ルーべ 2009 | main | ワールドサイクルカップ2009春季Ritsクリテリウム いわゆる春Rits >>

スポンサーサイト

| コメントする l カテゴリー:- l スポンサーサイト l

な・・・なんくる、なんくるなーい(>д<)ノシ!!!
| はぎわら | 470 |
ども。
も〜熱くなっちゃったね〜。
ちょっと久々のにっぽんじ〜んの
レース姿が見れたんで目頭あちくなったずら。
でも・・
フランクシュレックの落車
棒状に倒れてたのがまじぎょっとしたし〜。
しかも担ぎ込まれる時、白いシーツで覆うんだもの
いよいよぎょっとしたし〜。
無傷のようで何よりよ〜。頭部を強打した模様。
あ〜べっくりした。

| のちゃけ | 471 |
幸也すげー!とビックリしてたら、ランすさんが幸也とおないってことが一番ビクリしました。
全然ヲレより年上だと思っていました…。
あーでも、F・シュレクの落車がほんまに心配です。
| ぴろすけ | 472 |
なるほど、JapanCupのねぇ〜。
この画を見て浮かんだのが、なぜか八重山日報。
幸也ネタといえば、八重山日報デスよ。

ん〜、さすがに「逃げ」をうったぐらいじゃ日本のニュースソースには載らないよなぁ、
と思ったら、グランプリ・ドゥナンの記事はある不思議。結果が付いたからか。。。

本人、フレーシュ・ワロンヌ出るらしい。
スキル勢と合わせて日本人3人になるんで、
どっかのWebisteでLive中継やらないか現在検索中。





| st | 473 |
>はぎわらさん
ある!なんくるある!!

>のちゃけさん
ねー、だって、チラッと映るんじゃなくて、
がーっとどアップとかに映ったり
カメラに追われたりしてんだもん、たまらんす。
イイヨイイヨー。

>ぴろすけさん
そうすかー、年上に感じるほど自分は立派で高尚なことを言ってますか、そうすかそうすか、、、
あ、そういうことではないですか、、、
シュレクがどうなった、というのは自分の浅いニュースサイト巡回では何の音沙汰もないですが
便りがないのは元気な証、と申しますし、、、
のちゃけさん情報によると無傷らしいっすが
頭の中が心配ではある

>stさん
んー、まあぶっちゃけ地域的にあまり言うことがない、って言うのもあるんだとは思いますが(すいませんすいません)
八重山日報の人が有力紙に
「え?君らいまさら幸也とりあげてんの、俺らはずっと前から幸也見てたサー」
とかいえる日が来るとおもしろいぜちくしょう
フレーシュ・ワロンヌでるんすな、
つーか、選手によっちゃ4月からステージレースしてるみたいなもんすな、、、
| ランす | 474 |
コメントする






ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。