主な登場人物紹介

☆ブログの内容はフィクションです
実在する人物、
団体とは関係ありません。☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| コメントする l カテゴリー:- l スポンサーサイト l

ツール・ド・フランドル 2009



いやー

ロードレースシーズン開幕おめでとうございます!

一部のサイトではロンド・ファン・フラーンデレンとか言われて
おいおい!ツールドフランドルのニュースはしないんですか!とびっくりしましたが
ツールドフランドルのオランダ語読みがロンドファンフラーンデレンということで
なんの粋な計らいかしらんが、なんというか
「ロンドファンフラーンデレン(ツールドフランドル)」と書くぐらいの心意気、
それぐらいのものがあってもよさそうなものでございまして、
そのツールドフランドル、今年は快晴につぐ快晴で、
つづらに重なる石畳、
ゆきつゆかれつ民族移動、道に並んだトランスポーター、
「あ、モーレンベルグだ」
とゆうセリフが自然に出始めるあたり、
フランドル観戦3,4年目になる自分としては
結構一人前になったかな、と感慨深いところではありますが
ふるふる震え、がたがた坂道せっせと登る選手たち
こたつで見ながら一人悦に入る、
これぞロードレースファンの真骨頂、Sの真髄ではありまして
ところが今年のコッペンベルグ、誰も立ち止まって歩くことなきさま、
これには私「金返せ」といった心持ではございましたところ
カンチェラーラのあのトラブル、むう、これぞコッペンベルグよの、というわけでございました。
しかし陽炎の向こうから自転車をかついで坂を歩いてくるカンチェラーラ
妙にかっこいいわけでございまして
むしろせっせと自転車をこぐ横の人たちよりなぜか渋い。
重ねてみるはショットガンをかついで戦いに挑むターミネイター、
やはりやつはロボでありましょうか?

さて話は変わりまして
ポッツァートのあのあからさまなまでのボーネンマーク。
ボーネン心中、坂道心中、
どちらかとゆうとクイックステップボーネンがポッツァートと心中したような心持で
これにはボーネン深いため息、ポッツァートを見つめるつりあがる視線、
ところがどっこい、その前でデボルデル、友にささげる二連勝、ありえない!
しかしながら個人的に走りに輝きを見ましたるは
クイックステップはシャバネルでございまして、
シャバネルと申しますと昨年ツールで勝ちましたことが有名でございますが
逃げても逃げてもなかなか勝てないことでもっと有名、
しかしながら、そういう意味では、
どんなエースよりも最前線でレースを走ってきた選手でありまして
これからそういう選手の経験則がトップクラスチームで生かされることを考えますと
これぞヘッドハンティングというものでございまして
このクイックステップのシャバネルという存在は
グランツール等でのステージ優勝狙いの人たちからするとかなり厄介では、
と思う次第でありました。

ちなみに二年前のフランドル@ランすザ自転車。

http://lance-road.jugem.jp/?eid=86

いやー最近のランすザ自転車は実に洗練されていますよねっ!

怪談 牡丹燈籠  岩波文庫
三遊亭 円朝
岩波書店
売り上げランキング: 94181
おすすめ度の平均: 4.5
5 名人の雰囲気が伝わってくる
5 江戸文化の精華
4 こいつは見事なり
4 幽霊話と敵討ちの2本立て!!
5 見事なストーリー展開!

| コメントする l カテゴリー:その他レース l ツール・ド・フランドル 2009 l

<< シーズン開幕! | main | パリ―ルーべ 2009 >>

スポンサーサイト

| コメントする l カテゴリー:- l スポンサーサイト l

いやー面白かったですねぇ。
天を指差すデヴォルデルのゴールポーズも、
ツールでのランスを彷彿とさせ、よかったです!

それしにしても20%の坂をあのスピードで登るなんて...。
| ひできん | 459 |
4月の1Dayって、なんでこんなに面白いんだろう。
個人的には3大ツールよりもお気に入り。

今回のツボはやはりカンチェラーラかな。

| st | 460 |
もうカンチェラーラいい!

切れたチェーンを首に提げ
けだる〜く、歩いてる姿が
今でもくっきりと・・・。

ガシャ〜ン、ガシャ〜ン
勝手に擬音つけちゃいました。

いよいよルーヴェです。
| のちゃけ | 461 |
私も、シャバネル偉いっ!あんたが大将!やと思いました♪
| ぴろすけ | 462 |
>ひできんさん
まさか、デボルデル・ザ・セヴェンの時代が、、、!?
20%じゃないですよ。20%で、しかもゴツゴツ道!!
しかも連続!

>stさん
4月の1デーはねえ、たとえばロードレース好きの小学生が
「こういうコースだったら面白くね?」「ありえねー」といった感じで下校時に笑いあう
そんなコースを大の大人がやっちゃってるところが面白いんだとおもいます。

>のちゃけさん
あのチェーンはどこ製なんでしょうか
日本でしょうか
日本でございませんように
でこぼこ道で切れたチェーン、ルーヴェでも気になるだろうのうー

>ぴろすけさん
優勝者予想クイズで「シャバネル」って書こうかまよったもの。
あえてシャバネルかと思ったもの。
でもボーネンと王道の回答。ポッツァート貴様
| ランす | 463 |
コメントする






ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lance-road.jugem.jp/trackback/278