主な登場人物紹介

☆ブログの内容はフィクションです
実在する人物、
団体とは関係ありません。☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| コメントする l カテゴリー:- l スポンサーサイト l

第1回!全日本実業団サイクルロードレースin万博公園



ってことで
万博公園に言ってきました。
何で万博公園に行ったかというと
あれです、なんでしたっけ?
全日本実業団サイクルロードレースin万博公園
を見に行ったんです。第一回というからたぶん初開催だと思うんですが
初物好きの江戸っ子(江戸には3,4回しか行ったことがない)のあっしとしては
てやんでぇべらぼうめ、ってことで行ってきたら
想像以上の「部外者お断り」感。
想像はしてましたよ、マイナー競技の、しかもビッグレースじゃないってんで
まず入れないもん。
どこから入るのかわからんもん。
万博公園から行くと「立ち入り禁止」のところでレースするもん。
わけもわからず万博公園の入場券買って入ったもん。



見てる人はこれでほぼ全員!
いやー想像を絶する「身内だけ」感。
そんなもんかー、そんなものなのかー、実業団レース。
そうだなあ、野球とかでも実業団の試合には人、入らんもんな。
ちょっとツアーオブジャパン的雰囲気を想像した自分がバカでした。
世間っていうものを知りませんでした。



集団が2,3度過ぎたころ
さて、帰ろうかしら、と思う。
早く帰ったら、イヤホンの延長コードとか買いにいけるしな、、、



いやでもせっかく万博公園まで来たもん、見て行こうと思って引き返すと女子のレース。
この観客の少なさの中、マイナー競技の自転車を続ける、女子、に限らず、
てめえの道を突き進め、といいたい。そして若干上を目指してゆくんだ
ドゥーイットユアセルフ。



天気は晴れ!
でも太陽が雲に隠れるとさぶい!
昨日は「半そででもいいかも」ぐらいあったかかったから薄着で行ったもんで、
でらさびい。



「関係者です」って入っていける肩書きが欲しい。



屋台とかそんなモンはねえよ。ざけんじゃねえ、
ただ記録をとるだけだよこの野郎、と太陽の塔さん。



この人がすごくがんばってました。
スタート時からアタックを仕掛けまくり、
ずーっと先頭付近でやっていた。
身内レースなのでツアーオブジャパン的な「あと何周」の提示はないので
この人がどの時点でどうなったのかはわからないですね、、、



スタートゴール地点以外での観客はほぼゼロです。
とゆうか立ち入り禁止かも!
立ち入り禁止だったらすいませんす、悪気はないです!



ぶーん!



桜的なものも咲いてございました。
右奥に見える高架みたいなのは、大阪モノレールのヤツなんですが、
「梅丹本舗」のモノレールがありましたよ!梅丹本舗のモノレール!
なんていうんでしたっけ、ラッピングバス的な、ラッピングバスであってましたっけ、
外観を広告として使うやつ。ラッピングモノレール。
他のモノレールよりやる気があるように見えた!
ピント合わせるのは桜のほうだったよな、桜のほうだったと思います。



ジュゲムのブログが写真載せやすくなったけど、
「サムネイルの長辺のほうが何ピクセル」って言うのどうにかしてくれねえかなあ、
「横幅が何ピクセル」とかにしてくれないかなあ、



誰が誰だかわからないまま帰りました!

| コメントする l カテゴリー:その他レースレポート! l 第1回!全日本実業団サイクルロードレースin万博公園 l

<< スキルシマノ | main | ランス・ザ・骨折 >>

スポンサーサイト

| コメントする l カテゴリー:- l スポンサーサイト l

コメントする






ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
from えりのつぶやき
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。