主な登場人物紹介

☆ブログの内容はフィクションです
実在する人物、
団体とは関係ありません。☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| コメントする l カテゴリー:- l スポンサーサイト l

スキルシマノ



僕、アレです、スキルシマノって
オランダのそこそこ力のあるチームにシマノが金を出してて
シマノつながりでちょっと日本人をヨーロッパに出させてやるし
日本にもそこそこのチーム体制を作ってやる的なね
そういうチームだと思ってたら、ほぼその反対のチームだったみたいで
反対でもないか?
スキルシマノって「大きい体制を持ってるのに特に何もしない」チームという印象しかないのですが
少なくとも日本人がツールに出る可能性が増えたことは喜ばしいことですねっ!
これでもしブイグのテレコムの日本人までツールに出ることになった日にゃあ
あたしゃ一体どうすればいいんだい?
「ツールに日本人が出るぞ!」と周りに言いふらそうかい。
「ツールって何?」って言われるのがオチでしょうが、、、

最近よく(ネット上で)「自転車界が盛り上がりを見せる今」とかいうんですが
それを見るたびに「どこが?」とか思ってしまうへそ曲がりな僕です。
身内が身内にするサービスは密度が上がってかぶりまくってるけど
それだけで、新しいものが外には出て行ってないとか思ってしまうわけです。
百歩譲って「移動手段としての」自転車は広がってるけど
ロードレースは広がってないというのが僕の印象で
「僕はロードレースが好きです」と人に言って
「あー、あのツールドフランスとかの?」
と帰ってきたことは一度もなくてですね、いつも
「なにそれ?」
「自転車のレース。」
「競輪?」
「ツールドフランスって知らん?」
「なにそれ?」
って流れになった時、僕は
「自転車のマラソンみたいなの。」
と言って一応の理解を得るんですが
最近ロードレースは「自転車のマラソンみたいなの。」ではないのではないか、と思って。
かといって「1チーム9人で、一人のエースがどうのこうの、スプリンターがあれでクライマーとか
あとレースの駆け引きとかドラマがどうのこうの」とか言ってられない。
「自転車ロードレースって何?」って聞かれた時
簡潔に、興味をそそり、なおかつ10秒ぐらいで言い切れる返事ないですか?



伝説のツール・ド・フランス [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2007-11-21)
売り上げランキング: 16252
おすすめ度の平均: 5.0
5 ウルリッヒよ蘇れ!

| コメントする l カテゴリー:- l スキルシマノ l

<< コロンビア村 K to Z | main | 第1回!全日本実業団サイクルロードレースin万博公園 >>

スポンサーサイト

| コメントする l カテゴリー:- l スポンサーサイト l

Skil-Shimanoは何を目指して走るんでしょうか? 現実的には、あわよくばステージ優勝? 個人総合上位を狙うエース、って一体誰になるのかなぁ。
もし出られれば、別府選手は、指示通りアシストに徹した走りをしそうに思うんですが、土井選手は、結構山でアタック仕掛けたりして… 第7−9ステージあたりで燃え尽きたりしないように!

Giroを完走した市川・野寺選手って、やっぱ凄いと思うんです。Tour完走、だけでも十分勲章になると思ってます。
| neuron | 439 |
あ、それと、「ロードレースって?」と聞かれたときの答え、私もわかりませんです。

でも、これで日本人選手が出場できれば、マスコミへの露出は桁違いになると思うんです。
そしたら、「別府や土井って、かっちょいい選手が出たレースだよ」となって、「あ〜、やってたやってた。この前NHKでやってたよ!自転車で長いこと走る、あれだよね。」ってなことになるんじゃないでしょうか?
| neuron | 440 |
自分、マラソン+箱根駅伝みたいな
わくわく、どきどきして、尚且つ
もっと面白すぎる自転車のレース

と説明しています。するとおおかた、
『それはなんか面白そうだねぇ〜』と

チーム戦が箱根駅伝にちょい似てるかな?
と。山登りに強い選手、下り得意な選手とか
ちょっと短めのスプリント向きな距離が得意な
選手とかいろいろと個性に合わせて走る区間
に合った選手を走らせて、傍ら監督が指示
したりとか、で、レース時間も長いし、
でも飽きずにかぶりつきでテレビの前で楽しく
観戦できて、実際の沿道では、あっという間に
選手はいっちゃって、で、テレビ映りたさに
ガキんちょが函嶺隊道(だっけ?)で
なんどもテレビを意識しながら走りまくる、
といったいところも?!よく似ていて楽しいし。

走るのは一人で、そこはだいぶ違うけど、
最終的には経過より、チームが勝つこと、
というところとか。

どですかねぇ?

追伸 すんません!自分のマウス操作ミスで
   2〜3度本文なしを送ってしまいました!
   ごめんなさいm(_ _;)m
| knjpまきゅっらぶ | 441 |
ツールはパリダカみたいのだけど自転車だから1日5時間とかで200キロづつ3週間はしって、フランス一周するやつで、スポーツイベントとしてはオリンピックとワールドカップの次にでかくて・・・と、まとまらないです。

ほんでマラソンとかと違って、ケイリンみたいな格闘技っぽさっていうかケンカっぽさがあって・・・
| はぎわら | 442 |
>neuronさん

自分はスキルシマノはまったくノーマークなので
全然知らないんですが
スキルシマノのHPでレースリザルトを見てみると
今年は大きいレースで上位に食い込んでいるレースが見当たらない
(もちろん集団ゴールになったら30位とかは普通ですが)ので、、、
「レース序盤にできるだけ少人数で決まったアタックにのり、
メイン集団が追走に興味を持たない」ステージとかがいいんじゃないでしょうか?
そうなるとふつう終盤ステージが狙いどころでしょうが、今年は終盤にすごい山がたくさん!

電車に乗っていて、女子高生が
「ランス復帰するとかありえなくね?」
とか話す日が来るといいですね〜!

>knjpまきゅっらぶさん

あー、「箱根駅伝」とゆうのは盲点であった!
たしかに形は違えど、その精神やアプローチはロードレースに近いものがある気がします!
「みんなでひとつ」的な精神は日本人大好物ですからね!
観客のパフォーマンスもロードレースの醍醐味のひとつですよねー。
特にグランツールなんぞは「俺を見て」のオンパレードですし、、、

>はぎわらさん

まず「パリダカ」の説明をしないといけない気が…!
しかし「競輪」とゆうキーワードは今まで否定の対象でしかなかったけど、
言われてみたらやはり「競輪」ではありますねえ、
マラソンとは違い、競輪。
「すごく長い競輪」とかはだいぶヒントになりそうな気がしてきました。
| ランす | 443 |
コメントする






ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lance-road.jugem.jp/trackback/273