主な登場人物紹介

☆ブログの内容はフィクションです
実在する人物、
団体とは関係ありません。☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| コメントする l カテゴリー:- l スポンサーサイト l

カチューシャ











あけましておめでとうございます

今年の最も注目すべきチームは
もちろんアスタナでありますが
アスタナはなにぶん「ランス枠」ですので
一般の部であるとやはりカチューシャですね、、、。

今年の正月等は
大晦日はガキ使を見ましたけど
しょうもない正月番組の間見てたのは
録画してた映像の世紀なんでした(あとオールザッツ漫才)
チャンネル銀河で再放送してるんですよ兄さん。
あたしゃこの日をどれほど待ったかね?
全部録画して永久保存版にする!という日をどれだけ待ったかね。
たぶん中学生ぐらいから待ちましたよ。
でも再放送してると気づいたときにはすでに第4集でしたよ。
これはもうホントもう一回お願いしますよチャンネル銀河さん。
できればプラネットアースもお願いします。
もちろんNHKさんでもいいですよ!

不謹慎かもしれんけど
映像の世紀で一番「面白い」のは「3〜6集ぐらい」
第二次世界大戦前後、核戦争の危機とか含めてのあたりで
それ以降は面白くないなあと思ってしまうんです
といいますのは
よくこれで人類、今でも「もってる」よな
と思ってしまう部分です。
いつ滅んでもおかしくなかった。
滅びはしないまでも、敵対国を一生うらみ続けて
地球は真っ暗の真っ暗、どん底の状態
になってないのはすごいよなとおもうんです。

今は(今でも)中国と日本は国交があり
日本とアメリカ
ヨーロッパ諸国(そこをひとくくりにするか)も
もちろん「今は完全に平和だぜみんな大好きよかったねヤッホー」ではないけど
結構うまくいっとるやない。
そこが多くの人が言う「映像の世紀の音楽、メインテーマのすばらしさ」
から感じることなんだよな。
「絶望とか悲しみだらけだけど、人類は希望を捨てたことはない」みたいなね、
力強さを感じますよ。ああ音楽がいい。

そして「ああ、あたしは今の人でよかった」
としみじみ思うんですよ。
「こんな目に逢わなくてよかったな」と。
こんな目にあうのは絶対ごめんだよな、と。
みんながそう思ったら結構世界は平和になるのになあ、
そういう正月ですよ。




☆カチューシャが女の子的な話は話が回りそうにないのでやめました☆





NHKスペシャル 映像の世紀 SPECIAL BOX [DVD]
NHKエンタープライズ (2005-11-25)
売り上げランキング: 4617
おすすめ度の平均: 4.0
5 「映像」の持つ力
4 すばらしい!が、高!
5 最高のドキュメンタリー
1 NHKよ、聞け、わだつみの声!!
5 高額すぎる


高い!

| コメントする l カテゴリー:その他の漫画 l カチューシャ l

<< ランすザ自転車でメールのフォームで | main | ツァベル >>

スポンサーサイト

| コメントする l カテゴリー:- l スポンサーサイト l

あけおめ。ことよろです。
タイトルコマの文字見ただけでニヤニヤしちゃいました。

カチューシャなんだか凄いですよね。なんてたってプーチンが出てくるんですもん。それだけでヒールな感じがします。
宮澤さんとこもポテチ屋チームかと思ったら空軍もバックにいるみたいだし!うーんきな臭い。w

でも、やっぱ注目はブイグテレコムですよ!新城選手どこまでやってくれるかなぁー。
| hyena | 409 |
あけまして〜☆今年も初っ端からおもろいですね!!
あたしも、今の世の中に生まれてよかったってほんまに思いますよっ。もっと平和になるといいですねー。
そして、ランすさんの読んでて、オールザッツを録画していなかった自分に気付いて落ち込みました・・・。

今年もブログ楽しみにしてまーす(^^)

| ぴろすけ | 410 |
>hyenaさん
アー、空軍のチームがあるとか宮澤さんがポテチだとかは知ってたけど
そのポテチチームがまさかの空軍なんですか!
もし空軍を使うようなことがあったとき
「おー、じゃあ自転車で勝負つけようじゃねえか」
という平和な解決方法を求めます!

ブイグテレコムは「日本人枠」でもちろん注目であります!

>ぴろすけさん
ふはははは
まさか年に一度のビックイベント「オールザッツ」を録画していないとはな!
関西人なら12月はじめぐらいから毎日放送の深夜の欄を見てなくちゃいけない。
オーツザッツこそある意味平和の象徴なのであって
リアルキッズ等にはぜひ日本の親善大使になって欲しいです。
(うそです)
| ランす | 412 |
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
カチューシャ、面白いチームになりそうですね。
個人的にはエフゲニー・ペトロフという選手に注目してます(今の所はですが)。ジロなどで頑張る選手です。まあ、僕が注目する選手はいまいちパッとしなくなるという運命にありますが…。
あと、フジ・サーヴェット(と発音するのかな?)も気になるチームです。富士山ジャージで走ってくれるのではと期待してます。
それと、あのう…、「対等」は「台頭」という意味でとっていいんですよね?
あっ、すいません。
| Maderna | 413 |
あ、いや、え、あのー、あ、そうです、それは、
たい、えーっと、
あれ?
いや、あー、あ、台頭することで、あの、
西側と、対等に戦える…あ、ああ、
台頭して対等になるというね!
そこまで進んだ話なんだからね!ほ、ほんとだもん!(顔が真っ赤)

カチューシャは「顔で選んだんじゃないか?」とゆうぐらい
わかりやすい顔の人が多い点も非常にすばらしいと思います。
ぜひとも大活躍していただきたいものです。
エフゲニー・ペトロフさんは「聞いたことがあるようなないような」といった程度しか知りませんが
活躍するかしないか注目させていただきます。
フジの選手たちには幸せになって欲しいと思います、、、
富士のように高い誇りと勇気を持って
まあヨーロッパには富士山より高い山が捨てるぐらいありますが
まあそこはいいとして
| ランす | 414 |
あけおめ。遅っ。

今年は数々のビッグレースになることを期待!
あ〜んど
ランすさんの画にも益々期待大!!

1/20にダウンアンダーいよいよ出場ですよっ!
Jスポ放送決定だし〜
新年早々テンション上がります。
あ〜もう待ち切れん!

| のちゃけ | 415 |
そうすねえ、JSPORTSによると
ダウンアンダーもわずか30分の短いレースで
リハビリとしては非常に、、、
どー!
| ランす | 420 |
コメントする






ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lance-road.jugem.jp/trackback/265