主な登場人物紹介

☆ブログの内容はフィクションです
実在する人物、
団体とは関係ありません。☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| コメントする l カテゴリー:- l スポンサーサイト l

ツールドフランス2008 第10ステージ

さむにゅえる

サムニュエルデュバルが完璧!
これ、絶対狙ってるよね(みうらじゅん)
リッコが総合本命をマークし
ピエポリさんとコーボがステージを狙いつつ危険因子をマーク
しつつバルベルデやクネゴをCSCに続いて引き離す。
完璧やないか
完璧やないかというか
最後まで「いくらでも動ける」戦略を持ってたのはサムニュエルデュバルだけで
エヴァンスもサンチェスもほか総合狙いの方々も基本孤立状態だったし
「なんならここで息の根を止めてやろうか?」ぐらいのサムニュエルデュバルだったじゃない!
サムニュエルデュバルの手の上でほかの人たちが踊らされている
そんな感じだったじゃやない!
これで総合狙ってないとか逆にふざけんな!
って感じじゃないですか!
しかも最後にはエヴァンスにぎりぎりでマイヨジョーヌを着せ
ロットを消耗させる作戦
こいつは厳しい
と思いつつエヴァンスの感極まった顔を見ると
ちょっともらい泣きした
「黄色いジャージ」ていうのはあんなに価値があるもんなんだな、、、
それはいいとして
この強さを休息日の前日に見せるのがしぶい
ほかのチームはこの強さを見せ付けられて
「総合狙ってないっていってたやん!いやほんとに狙ってないのか?狙ってるだろこれは!いやでも狙ってないっていってるし、、、ほかのチームもみなあかんのに!」
と混乱するぜ
にくい
にくいぜサムニュエルディユバル
コーボちゃん

なんだかんだいって一番しぶかったのはピエポリさんだろう
「若造、俺についてこれたら勝たしてやろう」ぐらいの雰囲気。
コーボには「引く」ぐらい近づくわけでもなく
微妙な距離を保ちつつ後ろのコーボを見守る。
師匠と弟子だった完全に、、、
「ふん!まだまだだな、若造!」と
静かにステージ勝利を上げるピエポリさん。
しぶい、、、
ゴール後、何も語らずただ弟子を抱きしめる師匠。
しぶいいい、、、
非常にゆったりとした表彰台、、、
し、しぶい、、、
師匠、、、
呼び捨てにしたらしばかれますよ

| コメントする l カテゴリー:ツールドフランス2008 l ツールドフランス2008 第10ステージ l

<< ツールドフランス2008 第9ステージ | main | ツールドフランス2008 第11ステージ >>

スポンサーサイト

| コメントする l カテゴリー:- l スポンサーサイト l

こんちです。
もうなんか感動〜。
ピエポリさんって、日本の職人的おじいちゃんのよう。
若者を後ろに従え
師匠
「黙って俺について来い。」
コボちゃん
「師匠先に行ってください。僕はもうだめです。」
師匠
「馬鹿やろう!お前を置いていっても意味がないんだよっ」
師匠黙って着いてくるのをじっと待つ。
なんつう会話さえ聞こえてきたじょ〜。

しっかし、サウニエルデュヴァルってみな山岳つおいですね。
間違いなくしてやられたシリーズだす。
毛がにもロットもラボもみんな一人ぼっち。
どう見積もっても、誰か同じチームでアシストしてあげないと無理ですや〜ん。

できることなら
シュレック兄弟VS律子&ピエポリが見たかった。アンディ遅れちまったから。
いや、まだこの先でもありうる!いうる!

エヴァンスはちょっともらい泣きしちゃった。
だってだってやっとあのイエロージャージ着たのよ〜!

去年は2位だったのに着てないし。
一昨年なんかは4位〜。

エヴァンスはそれほど応援組ではなかったんだけど
なんか落車して怪我してからちょっとプチ応援しちゃってる。

あ〜面白すぎて笑えてくるわ。

ラルプデュエズは誰が征するのか!
乞うご期待。

長すぎてすまそ。
| のちゃけ | 269 |
コーボちゃんのピエポリの表情が絶妙ですね。


| | 270 |
ピエポリさまの幾度にもわたる
あの無言の“待ち”が泣かせます。
甘やかしすぎず、プレッシャーかけつつ、
でもそこには愛がある。。師匠の鑑です。
無表情のゴール&表彰台が渋すぎます。
そして対照的な後ろで破顔のコーボ。。
SDV、素敵なチームです。

・・・やっぱり、山でしょ。
| じゃがりこ・ツボ☆ | 271 |
>のちゃけさん
そりゃあこんなステージだもの長くはなるさ!
エヴァンスの表情には僕も一粒二粒もらい泣きしました
まだ「パリでのマイヨジョーヌ」ではない
「明日失うかもしれないマイヨジョーヌ」なのに
それを着るっていうことは
やっぱり大きいことなのよなあ
としみじみ思っただな
ラルプデュエズはもう想像するだけで怖くなるぐらい
ピエポリ以下数名が!

>ななしさん
ありがとうございます
でも「ピエポリ」と呼び捨てはまずいと思うんです、
「ピエポリさん」だと思うんです、公の場では。

>じゃがりこつぼさん
もう見てる人の中で「ピエポリ像」が一人歩きしてる感がwww
でもピエポリさんは確かにコーボを育てようとしていたに違いない!
サムニュエルデュバルは今の時点で一番輝いている気が!
| ランす | 272 |
すんませ〜ん。いつも楽しく読ませて頂いておりますが、悲しい知らせですね…

どうもあんまり山岳で速いので、ちょっと目をつけられちゃってたらしいんですが、ついにRiccoが、というよりは、Sauniel Duval全体が、Tourから追い出されちゃったみたいです。

たぶん、Tourで目立つ走りをすると、その年の内か、その翌年には追い出される決まりが出来つつあるようです… 残念
| neuron | 274 |
うは
うはははははは(泣笑)
| ランす | 275 |
コメントする






ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lance-road.jugem.jp/trackback/230