主な登場人物紹介

☆ブログの内容はフィクションです
実在する人物、
団体とは関係ありません。☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| コメントする l カテゴリー:- l スポンサーサイト l

ツアーオブジャパン2007大阪ステージ 1

ツアーオブジャパン大阪ステージレポート:1 2 3

toj
拡大画像

ツアーオブジャパン2007 大阪ステージに行って来た。
初めての生ロードレース。
ランスはそこで何を見て、何を感じたのか。
そして最後はランスの身にとんでもない出来事がぁ〜!!

という感じで
レッツ☆ドン!

toj

本レースの前日に行われた前夜祭。雨が一時降って
肌寒いっていうか
ちょっと寒いっていうか
むしろ五月というのに、なんなんだこの寒さは!
という寒さの中行われた前夜祭には
多くの自転車ファン達が
多くの、、、
お、、、うおお。
「ちょっと人ばっかで全然見えへんやん!」というぐらいに
いつか自転車ロードレースが日本で大人気になりますように(パンパン
僕がついた頃にはちょうど優勝者予想の抽選が終わった頃で
(まあいいか別に出場選手全然知らんし)と思ってみていると
出場チーム、選手の紹介が始まり
テレビでしか見たことのないあの人たちが登場、、、!!
ああっ。
浅田監督
福島選手
あっ。
ああっ。
栗村…!栗村監督!!

生監督!

生栗村!

生で!

生栗!!!

namakuri

レースに向けての抱負のスピーチ中に若手にマイクを奪われ(おいおいこいつマジかよ)と
少しむっとする栗村監督。
ウソです
自分のスピーチが終わり、選手にマイクを譲ってるんです。
なんでそんなウソつくんですか僕は。
しかしアレですなぁ
生で見た栗村監督というのはかなりでかいですね
テレビで見ていたときは細い、むしろひょろい感じだと思っていたのですが
かなり太い
決してデブというわけではないが
あの大きさにはびっくりだ、、、

あ。

ああっ

市川!!!

生市川!!!

でその市川さんですが
彼もかなりテレビ映りと生が印象違いますなぁ
僕なんかは「あれ?市川?市川ってあの市川?猛毒の市川?」
感じだったもの
街ですれ違っても絶対気付かない。

あとすばらしかったのはマトリックスの安原監督のスピーチ。
原稿用紙にしたら一枚いかないぐらいの言葉の数で、
会場に何度か爆笑を起こした。天才です。
つかみがすばらしかった。
「ウチのマトリックスはここ、堺に本社があるので、明日のレースでは堺らしい走りを見せようと思います。堺らしい走りというのはですね、、、(ここの間が絶妙であった)
政令指定都市らしい走りなんですけども。」
たったコレだけの言葉で客の心を掴みました。
政令指定都市みたいな走りってどんな走りやねん!
こうして活字にすると面白くないかもしれない。しかし彼のすごいところは、あの会場の空気を読み奇襲を仕掛け、そして絶妙な間でそれを繰り出した。
さすがプロの噺家さんですね。
え、違う?
芸人とかでもない?
はぁ〜。
安原監督のプロフィールも面白くて
趣味が公営ギャンブル、読書、写経。
写経。
彼は要注意人物ですね。

出場チームの紹介が終わると、優勝者予想に応募した人を対象に、各チームがもってきたプレゼントの抽選会が始まりまして「うそやん!そんな話聞いてません!」と僕はあせった。しかも結構いい商品だし、人も少ないので(泣)結構高確率であたるし!
で抽選を始めると、知らずに帰った人が結構いるのか、名前を読んでも誰もこないという、会場の雰囲気は微妙な感じに。
(よし、このままプレゼントがあまってジャンケン大会とかになれ)という私の思惑ははずれ、抽選会は無事に終わりましたとさ。
しかしです
そんな私に朗報が!なるしまフレンドチームが、大量のピンバッジを持ってきてくれていたのでした!そして会場のほぼ全員に、そして私にも、プレゼントがもたらされたのでした!
ありがとう!
ありがとうなるしまフレンド!!!
なるしまフレンドというのはロードレーサーや関連商品のお店で、同時にサイクリングチームとかも作っているすばらしい会社ですね。
う〜ん、自転車乗るなら、なるしまフレンド
なるしまフレンド、なるしまフレンド、なるしまフレンドで決まりですね!!!

そして前夜祭が終わると、監督、選手が全員が一目散に帰りのバスに。
そんな中、NIPPOコーポレーション梅丹本舗エキップアサダの福島選手はチームのカードを客のみんなに配っていた
思えば彼はステージ上でも客に手を振ったりとサービス精神旺盛であった
握手にも笑顔で答えていたし
愛すべき選手ですね〜。
NIPPOコーポレーション梅丹本舗エキップアサダはそのほかにも
レース前とかでもかなりファンサービスしていて。
必死感がありまして
その努力が
報われることになるのか今日のレース、、、!!

ツアーオブジャパン大阪ステージレポート:1 2 3

| コメントする l カテゴリー:ツアーオブジャパン l ツアーオブジャパン2007大阪ステージ 1 l

<< ジロデイタリア2007第6ステージ | main | ツアーオブジャパン2007大阪ステージ 2 >>

スポンサーサイト

| コメントする l カテゴリー:- l スポンサーサイト l

えぇっ〜!!
地元バンドの演奏の時、私めちゃめちゃ近くに居ましたよ〜!!
一番前で見てたんですけど、放送が聞こえにくくて移動したんです(>_<)

今中氏のセミナーは大変参考になりました。
質問したら、サイン入りのキャップを頂いてしまい…もう、宝物ですね☆
昨日、TOJのHP見てたら、いつの間に撮られたのかセミナーの様子の写真が…一番前で聞いていたので、バッチリ写ってしまってました…(-.-;)
皆さん気合い入ってる中で私ちょっと浮いてる…?
質問も専門的な質問の中、初歩の初歩ってしつもんやったし…(-.-;)

エキップ(名前長すぎて全部覚えれない)の新城選手のカードを本人から貰い、近くに居た親切な人にサインペンを貸して頂き、サインまで入れていただいた…ホントに充実した一日でした☆
これはもう、本当に自転車乗るしか無い!!
自転車選びはランスさんのアドバイスと今中氏のアドバイス、ぜひぜひ参考にさせていただきます!!
| mami | 96 |
romさせていただいておりました。はじめまして。
まんが,楽しみに拝見しております。
東京モンなのでなるしまさんで自転車つくっていただいたので,うれしくてコメントさせていただきました。お写真載せておられる小畑さん,お店ではメカニックさんです。最初のころは担当していただいてました。「チェーンの油取りすぎ」と叱られたりしました!
| まり | 97 |
>>mamiさん
近くにいると思ってました!!(わけわからん)
大阪ステージでワンツーフィニッシュを果たし、
ファンサービスも積極的だった非常にいいチームは、
NIPPOコーポレーション梅丹本舗エキップアサダ、
NIPPOコーポレーション梅丹本舗エキップアサダですよ!
普段の生活でも
「早口言葉得意?」
「結構得意。」
「じゃあNIPPOコーポレーション梅丹本舗エキップアサダって3回続けて言ってみて!」
的な感じでNIPPOコーポレーション梅丹本舗エキップアサダを猛烈アピールしましょう!

>>まりさん
今最も熱い自転車チーム、なるしまフレンドで自転車を作ってもらった人がここに!!
そうか、店での仕事と「自転車選手」兼任なんですなぁ〜
「ふたつの現場」で活躍する人がいるなんて、
なんてなるしまフレンドはすばらしいところなんでしょうかw
| ランス(日本人) | 98 |
いつもROMってます。

TOJいらしてたんですね。写真から察するに、もしかしたらすごく近いところにいたのかも・・・です。ゴール前にもいらっしゃいました?わかってたらイラストせがんだかもしれません…。

栗村監督ってこんなに人気あるんですね。いいことだ。
ちなみに太ったのではなくて、最近腹筋がついちゃったんだそうです。
太った?って他でも言われまくってて、ちょっとかわいそう(爆)
| S | 100 |
確かに栗村監督は人気ですねぇ〜。
栗村監督が出てきたときにカメラを構えた人も多かったし、
前夜祭でも栗村監督だけがファンに呼び止められて
サイン等をせがまれていましたね(笑
他のチーム監督達から(なんで栗村だけなんだよ)という
いらぬ嫉妬を生んでいないか心配です
あと太ったなどとは書いていませんw
テレビの印象より大きいなぁと。
ガタイがいいと!

TOJのときは色々歩き回ってました。
ゴール前にも行きました。詳しく言うと
スタート前はスタート地点から100m先ぐらいのところにいて
スタート後にセブンイレブンで焼き鳥とビールを食べまして
それから落合大橋を抜け八田荘中学前らへんに行き
そこらへんの坂のてっぺんで2周分みて
そのご
落合大橋で2周分
そのご
ゴール前に行き
誰もいないチームピットに哀愁を感じ
そのごゴール100M前でゴールスプリントを見て
その後歩いて津久野駅
終わり

せがまれたら喜んで書いたのにw
| ランス(日本人) | 101 |
ゴール前100Mとはゴールラインより100M先ですか?
ほんとに近くだったかもです…すごい残念!

栗村監督描いてもらって、本人に見せてあげたかったです。
ランスさんのはなんかいいですね(^-^)
別府も似てて笑えます。

そうそう、彼はガタイいいです。
自転車選手っぽい上半身ですよ。
でもなんかひょろっと見えますよね〜
| S | 102 |
なんか前のコメントといい、関係者をにおわせるコメントだな〜(笑
ユニフォームデザインとかポスター制作とか似顔絵とかは
できますので、ご用があればぜひ!!!!!(顔が真っ赤)

そうそう、似顔絵を書いた色紙を持っていって
「ここにサインしてください!」と言って
「もしかしてこれ僕ですか?」とか言われるのが
最近の夢ですね(小さいような大きいような)
| ランス(日本人) | 103 |
ただの一般人ですよ。

でもランスさんの似顔絵は美化されてる気がします…。

| S | 108 |
ち、一般人かよ、、、(やめろっての)
| ランス(日本) | 111 |
コメントする






ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。